FC2ブログ
2018/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
イベント・作品紹介
niconico's

こなす

Author:こなす
niconico企画・運営委員。手作りから広がる仲間の輪。新たな出会いをたくさん生んでくれたこの企画に感謝♪

メールマガジン
イベント情報をお知らせします。ぜひご登録ください♪

メールアドレス

新しいお知らせ
トラックバック
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
第2回ハンドメイドサロン1/2終了♪
おはようございます(^-^)/

昨日サロンにご参加くださった皆様、お疲れ様でした♪

ポケットティッシュBOXとストラップを制作された方々はなんとか形になり、バッグを製作された方々も目標としていた「追いかけ編み」に入られていたので、講師O子はほっとしていました(*^-^*)

バッグは来週引き続き 編み→ふち→持ち手 を制作し、完成!!となる予定。
みなさん、がんばりましょ~♪


クラフトテープ手芸(エコクラフトの名が有名ですが、ハマナカさんの資材名。今回niconicoで使用したものは梱包用のクラフトバンドです)、流行っているのか、本も多数ありますしネットで検索しても出てくる出てくる。
学校で保護者向け講習会に企画されることもあるようです。

色にこだわらなければ、材料はホームセンターや梱包品を扱う店舗にありますし、完成品を見ると大げさですが、実は割りと身近な手芸です。
んー。手芸というより、工作?

大きさ、デザインもちょっと計算すれば(笑)自由自在!
おうちの収納にもピッタリサイズで制作できますし、作り方を知っているととても便利♪

今回サロンで制作したものをアレンジして、ぜひぜひいろんなバッグや収納を作ってみていただきたいです(^-^)



みなさんが一生懸命作業をされている風景を撮影しはぐり、今回はご紹介できず残念!
来週はぜひ写真をUPしたいと思います♪


--------------------------
今回のお菓子
--------------------------

yo-koさんのシフォンケーキでした~♪
天然素材を使用したこだわりのシフォン、ふっわふわでおいしかったです~(*^-^*)
yo-koさん、お菓子協力感謝です!来週も楽しみにしてます~

ケーキをおみやげに購入された皆様、ご家族の反応はいかがでした?
こなす家は、6切れ購入し持ち帰ったのですが、おやつにモリモリいただく子供たち。
かろうじてパパの分1切れ確保しました(^-^;
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

イベント情報
niconico秋の手作り市
◆日時◆
2015年11月29日(日)
11時~16時
おうちCafe樹と葉っぱ

出品参加申し込みやお問い合わせは、 以下メールフォームまたは niconico@pri-bear.com まで♪
メールフォーム
開催・出品に関するお問い合わせはこちらからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめリンク
検索フォーム
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。