FC2ブログ
2018/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
イベント・作品紹介
niconico's

こなす

Author:こなす
niconico企画・運営委員。手作りから広がる仲間の輪。新たな出会いをたくさん生んでくれたこの企画に感謝♪

メールマガジン
イベント情報をお知らせします。ぜひご登録ください♪

メールアドレス

新しいお知らせ
トラックバック
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
キットのご紹介
HSフェルト丸プチ HSフェルトロール HSフェルト三角
↑クリックで拡大

お待たせいたしました。
ハンドメイドサロン初回のテーマ「フェルトでクリスマスケーキ」のキットサンプル完成です♪

小ぶりなケーキを3種類用意しました。
丸プチケーキ(左)、ロールケーキ(中央)、三角ケーキ(右)です。

(他、当日限定販売として追加のトッピング具材キットもご用意します。当日余力のある方、ご自宅で制作するお楽しみキットとしてご検討ください♪)

それぞれ価格、大きさ、トッピングなどの詳細はケーキごとの記事でご確認くださいね。


ここでは、こなすのケーキのこだわりをご紹介しようと思います(笑)


日ごろこなすは「フェルトでおままごとシリーズ」として、お弁当やスイーツを作っています。
おままごとで遊んでもらうことを前提にしているので、工夫もいっぱいです♪

今回のケーキは、飾っても楽しいと思いますが、やはりおままごとで使われることが多いかな~と思い、こなすのいつものこだわりをいろいろ活かしています。

1.ウォッシャブルフェルトを使用
2.接着剤・厚紙・ビーズは不使用
3.踏んでも投げても危なくないようケーキの中身はスポンジを採用(しかも「激落ち」(笑))
4.トッピングで使用する綿もウォッシャブル♪
5.縫い糸は丈夫な化繊糸。頑丈に縫いつけできます

とはいえ、小さいパーツもありますので、誤飲には十分ご注意を!


キットは、型抜き済みのフェルトを指示通りに縫うだけ。
手縫いに自信がない方のために、土台は完成品もご用意しました♪(キットのお値段はかわりません)
いちごやクリームなどトッピングをチクチク縫う作業をあせらずゆっくりお楽しみください(^-^)


縫い方のコツなど、本には載っていないこなすならではのポイントもお伝えしつつ、かわいいケーキを制作していただきたいと思っています。

「手縫いは苦手~」という方も、この機会にぜひチャレンジしてみてください♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

イベント情報
niconico秋の手作り市
◆日時◆
2015年11月29日(日)
11時~16時
おうちCafe樹と葉っぱ

出品参加申し込みやお問い合わせは、 以下メールフォームまたは niconico@pri-bear.com まで♪
メールフォーム
開催・出品に関するお問い合わせはこちらからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめリンク
検索フォーム
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。