2018/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
イベント・作品紹介
niconico's

こなす

Author:こなす
niconico企画・運営委員。手作りから広がる仲間の輪。新たな出会いをたくさん生んでくれたこの企画に感謝♪

メールマガジン
イベント情報をお知らせします。ぜひご登録ください♪

メールアドレス

新しいお知らせ
トラックバック
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
niconico着物部 Vol.2
23日(金)。 二回目の着物部でした(^-^)

今回は、6人での活動。
着物を着て、近所の小料理屋さんでランチして、お抹茶をいただきました。

秋のniconicoに初めて参加してくださったNさん♪
「皆さんの着物姿が忘れられません。着物部に入部希望です!」と、うれしいご連絡をいただき、今回着物部初参加!

「着物は成人式ぶりですー」と緊張されながら、O師匠による「着付け体験」をされました。
お着物などなどお持ちでない方には、O師匠がレンタルしてくれます。
着物を選んで~、帯を選んで~、小物を選ぶ楽しみ♪
素敵に着付けてもらって……

パチリ。

20140523着物部
皆さん美しいのに、お顔モザイクですんません。
6月7日(土)のniconico市で出会えます(笑)ぜひいらしてくださいまし。

ちなみにこなすは、ピンクの着物。
お抹茶をいただくってことで、抹茶色の半幅帯を合わせてみました。帯留め代わりに、レースを蝶結びに。
なんでもアリでございます(笑)

キチンと着る着物も素敵ですが、普段遊びで着るには堅苦しいし、疲れそうな気がして。
気軽に、楽しく着物を着る。
ここにこだわりを持っている気がする、こなすです。

小さい子供もおりますし、おしとやかにばかりもしていられませんが(^-^;
毎日の生活の中に、ちょこっと着物をプラスして。
「素敵ですねー」と言ってもらえる非日常を、日常の中にサプリのように取り入れて。

照れますが、元気が出る『ステキ体験』です(*^-^*)


ご一緒に、いかがですか?




何気に部員数の多い着物部。
窮屈にならないように、1回目、2回目はメンバーを変えつつお声をかけていましたが、次回はみんなでワイワイ集まりたい!
そんな思いがありまして……。

次回着物部は、全員集合会(笑)です。わーい。

ご都合のつく方は、人数制限なくご参加いただけますので、ぜひぜひ♪

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
6月17日(火)10時頃~12時
会場は、O師匠自宅(昨年秋のniconico会場でした)ですが、人数によってはクリエイトホールなどに変更あり。

テーマは『浴衣』です。

浴衣をお持ちの方は、ご持参ください。
レンタル希望の方は、ご相談ください。
着物着用は強制ではありません(笑)
「今日はやめとくー」という方は、おしゃべりで参加してね♪

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

参加のお申し込みは、こちらまで↓
こなすにメール

O師匠のブログのアドレスもお知らせしちゃいます。
『彩庵・りあのん』
ご覧くださいまし。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

イベント情報
niconico秋の手作り市
◆日時◆
2015年11月29日(日)
11時~16時
おうちCafe樹と葉っぱ

出品参加申し込みやお問い合わせは、 以下メールフォームまたは niconico@pri-bear.com まで♪
メールフォーム
開催・出品に関するお問い合わせはこちらからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめリンク
検索フォーム
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。