FC2ブログ
2018/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
イベント・作品紹介
niconico's

こなす

Author:こなす
niconico企画・運営委員。手作りから広がる仲間の輪。新たな出会いをたくさん生んでくれたこの企画に感謝♪

メールマガジン
イベント情報をお知らせします。ぜひご登録ください♪

メールアドレス

新しいお知らせ
トラックバック
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
本日のサロン♪
先週末の雪、すごかったですね~。
まだ孤立している地域などもあり、被害は続いています。心配です・・・。

本日のサロン、会場は坂の上にある市民センターだったのですが、まだ足元が危ない場所もあり、急遽場所を変更。
講師のお宅にお邪魔しての制作となりました。

始めに沖倉先生が「サンキャッチャー」と「カラーテラピー」についてレクチャーくださり、続いてカラーテラピーに入ります。
テーブルの上に並べられた七色のボトル(実際は14色)にみなさん目がキラキラ♪
お日さまの光を浴びて、美しい光景なのです。

それぞれが選んだカラーの意味を説明してくれるのですが、みんなでうんうんと納得。
日頃顔を合わせているメンバーだったのですが、意外な一面を知ったり、当たり過ぎてて笑っちゃったり。
自分はピンとこないけど、まわりから見たらすごく納得!ってフレーズもあったと思います。

前向きで楽しい気分になれる、素敵なテラピーでした。

さて。続いては、サンキャッチャーのストラップの制作です。

今度は目の前に色とりどりの輝くビーズが並び、みなさん幸せオーラ満載。
カラーテラピーで選んだカラーも思い浮かべつつ、気になる色のビーズを並べていきます。
パパっと決まる方もいれば、悩んで悩んで悩みまくって決めた方も。
ここでも個性が出ますね♪

こなすは今日は傍観者で「ふんふん♪」お気楽気分だったのですが、以前作ったサンキャッチャーの長さを伸ばす為のアジャスターを「作ったら?」と、先生からうれしいお声がけをいただき、わーい♪と制作の輪に加わらせていただきました。
2014-02-18 11.32.52
奥のこなす、めっちゃ真剣です(笑)

2014-02-18 12.10.35
皆さん素敵なストラップが完成しましたよ♪

2014-02-18 12.12.59
これ、こなすが作ったアジャスターでございます。
IMG_20140218_152215382.jpg
自宅でさっそくサンキャッチャーにつなぎます♪
いやん。素敵すぎる~(>_<)

久しぶりのサロン、楽しかったです♪
講師の沖倉さん、参加してくださったみなさん、ありがとうございましたー(*^-^*)
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございました♪
こなす様、昨日はお世話になりました。楽しい時間を共有させていただけて幸せでした\(^o^)/
アジャスター良い感じですね♪
ますますキラキラライフ楽しんでくださいね!


お疲れ様でした♪
ステキな講師っぷりでございました(*^-^*)
ぜひまた機会をつくらせてください。
これからもよろしくお願いいたします♪


イベント情報
niconico秋の手作り市
◆日時◆
2015年11月29日(日)
11時~16時
おうちCafe樹と葉っぱ

出品参加申し込みやお問い合わせは、 以下メールフォームまたは niconico@pri-bear.com まで♪
メールフォーム
開催・出品に関するお問い合わせはこちらからお願いします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめリンク
検索フォーム
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。